JPBMメニュー
協会概要
アクセス
会員ホームページ
PRESS
会員支援ツール
採用情報
株式会社JPBM
JPBM地域会
JPBM全国大会
JPBM 会員専用サイト
ログイン
JPBM Open Sky School
ログイン
JPBM OSS 受講のご案内
OSS 受講のご案内
FAQ(よくお寄せ頂く質問)
JPBMビジネス連携NET
連携機関・企業
E-経営シリーズ
JPBM Open Sky School 受講のご案内

1.JPBM Open Sky Schoolとは?

2.JPBM OSSのサービス体系

JPBM Open Sky School(以下、「JPBM OSS」といいます。)では、9士業の専門家の方のみならず、様々な方への講義を準備しております。
JPBM会員の方には、有料にてご覧頂ける「JPBM OSS 公開Web研修」に加え、無料の講座もご覧いただくことができます。

JPBM Open Sky Schoolでは、9士業の専門家の方のみならず、様々な方への講義を準備しております。

3.JPBM OSSの魅力

パソコンをはじめ、タブレットやスマートフォンからでもアクセス可能で、いつでもどこでも学習が可能です。 著名講師による有用なテーマのみを厳選しているので、すぐに経営全般実務に即役立てることができます。 講義の内容をおさらいできる理解度確認テストがついているので、確かな理解を得ることができます。 現場の最前線を行く講師が講座を担当するから、常に最新で確かな情報を手に入れることができます。
(*注):講座によって確認テストが付属しない場合がございます。

4.配信講座

●専門家や各種コンサルタントの方々に向けたコンテンツ

JPBM OSSでは、各士業を初めとした専門家・コンサルタントの方向けに、
中小企業経営に即役立てることができる講義を配信しています。

OSSのコンテンツを隅々まで利用して頂くことにより、
中小企業経営に関わるノウハウ・法律等の知識を習得し、
経営実務に役立てることによって、ひいては業績向上を目指すことができます。

対象講座

●サンプル動画

JPBMでは、配信中講座の一部をサンプルとして配信しております。
IDなしでどなたでもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

●配信中講座一覧

OSSでは、経営実務に役立つ様々なコンテンツを配信しております。
詳細は、以下のバナーをクリック頂くか、配信中講座一覧をご覧ください。

●有料講座一覧

OSSでは、高度な専門家ノウハウを体系立てて習得できる「有料講座」を用意しております。
JPBM会員を中心にその分野のオピニオンと言える専門家が、知識や経験、専門家としての勘所を惜しげもなく披露した実践的な内容となっております。
もちろん、DVD発送も賜っております。JPBM会員外の方も有料講座をご利用できます。
詳細については、下の画像をクリックするか、【有料講座】配信中講座一覧をご覧ください。

5.受講方法

OSSの講座は、JPBMが掲げる9士業専門家の方や、経営実務に関わる方々を対象としたものを中心にご用意しております。
JPBM会員の方と、会員でない方(提携企業、金融機関、一般企業等の方)でお申し込みの手続きが異なりますので、ご注意ください。

専門家の方 非会員専門家の方

該当する上部ボタンをクリックして、手順を表示してください。

OSS参照用アカウントを取得します

JPBM OSSをご覧頂くためには、ログインアカウントを作成する必要がございます。
原則、ご入会頂いた際に、OSSのアカウントを発行させて頂いておりますが、
お持ちでいない方は、別途ご連絡ください。
研修種別ごとにアカウントが異なりますので、ご連絡ください。
ログインID、パスワードが発行されたら、早速OSSにアクセスし、ログインしましょう。

OSSにログインし、講座を選びます

JPBM OSSにログインしたら、受講したい研修を選びます。
有料講座を選択された場合、その場でお支払画面に進みます。
画面の指示に従って、手続きを完了してください。
配信中の講座については、こちらをご覧ください。

講座を受講します

手続きが完了すれば、講座を受講することができます。
詳細な操作方法については、別途説明書をご確認ください。
確認テスト機能を設定している講座の場合、受講後のテストを受けることができます。
OSSを通じて得た知識を使って、早速経営実務等に活かしましょう。

講座受講の申し込みを行います

個別に配布されている講座のご案内を見ながら、OSS受講の申し込みをします。
講座案内は、OSSサンプル公開ページでご案内しております。
講座ごとに申込を行う必要がありますので、ご注意ください。
申込はFAXにて承っています。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

OSSにログインし、講座を選びます

JPBM OSSにログインしたら、受講したい研修を選びます。
有料講座を選択された場合、その場でお支払画面に進みます。
画面の指示に従って、手続きを完了してください。
配信中の講座については、こちらをご覧ください。

講座を受講します

J待ちに待った講座を受講することができます。
詳細な操作方法については、別途説明書をご確認ください。
確認テスト機能を設定している講座の場合、受講後のテストを受けることができます。
OSSを通じて得た知識を使って、早速経営実務等に活かしましょう。

6.申込書・配布物等

7.OSSへのリンク

JPBM OSSにアクセスするには、以下のロゴをクリックしてください。

8.FAQ(よくお寄せ頂く質問)

OSSのご利用に関しまして、FAQ(よくお寄せいただく質問)を集めました。
質問等ございましたら、お問い合わせの前に、ぜひご一読ください。
JPBM Open Sky School FAQ(よくある質問)にジャンプします

9.お問い合わせ