JPBMメニュー
協会概要
アクセス
会員ホームページ
PRESS
会員支援ツール
採用情報
株式会社JPBM
JPBM地域会
JPBM全国大会
JPBM 会員専用サイト
ログイン
JPBM Open Sky School
ログイン
JPBM OSS 受講のご案内
OSS 受講のご案内
FAQ(よくお寄せ頂く質問)
JPBMビジネス連携NET
連携機関・企業
E-経営シリーズ
JPBM Open Sky School FAQ(よくお寄せいただく質問)

FAQ(よくお寄せいただく質問)

システムのご利用についてのご質問
大変お手数ではございますが、「お問い合わせ先」までご連絡ください。別途、お手続きをご案内させて頂きます。
Adobe Flash Playerを再生できる環境をお持ちであれば、どの環境でもご覧頂くことができます(マルチプラットフォーム)。
以下の環境で講座をご覧頂くことができます。
  • パソコン(Windows/Macintosh/Linuxを問いません)
  • スマートフォン、タブレット(Android/iPhoneを問いません)
原則、一つのユーザIDに対してお一人様のみログインして頂くことができます。ただし、会員の方向けに配信しております「会員研修」の場合であれば、同一事務所内での同時ログインは2名までとさせて頂いております。
申し訳ございません。講座の速度を変更する機能はございません。
OSSのコンセプトとして「いつでも」「どこでも」、e-ラーニングができることを掲げております関係上、Web上での学習が基本となります。
講座によっては、有料にて資料をお送りすることもできます。詳しくは「お問い合わせ先」までご連絡をお願いいたします。
なお、JPBM会員向けの無料研修であれば、会員専用サイトの[JPBMコンテンツ活用情報メニュー]>[■研修会配布資料]にてレジュメPDFを掲載しておりますので、ぜひご利用ください。
OSSの操作等、システム面に関するお問い合わせは、OSSサポートセンターまでご連絡頂きますよう、お願いいたします。
  • 受付時間:月曜〜金曜 9:00-17:00 ※祝日及び年末年始を除く
  • 電話番号:050-3803-2259
  • e-mail :info@openskyschool.jp
講座ご購入についてのご質問
JPBM OSSの有料講座では、以下のお支払方法をご選択頂くことができます。
お支払方法 詳細
コンビニでのお支払 ローソン, ファミリーマート, サークルKサンクス, ミニストップ, デイリーヤマザキ
銀行でのお支払 ペイジー, ゆうちょ銀行, ジャパンネット銀行, 楽天, じぶん銀行
クレジットカードでのお支払 VISA, MasterCard, イオンカード, JACCSカード, NICOSカード
お支払方法の流れについては、こちらをご覧ください。
はい。お支払いは、株式会社デジタルガレージ(JASDAQ上場)グループの株式会社イーコンテクストの決済サービスを利用しております。実績のあるシステムですので、安心してご利用頂くことができます。
はい。ご購入手続き後、講座画面が表示されますので、ご購入後すぐに講座を受講することができます。
申し訳ございません。商品の性質上、返品・キャンセルはできません。ご了承頂きますよう、お願いいたします。
講座についてのご質問
有料講座である「公開Web研修」の講座の価格は、講座ごとに設定され、個別に"What's New"にてご案内しております。
講座単体のご案内PDFをご覧いただくようお願いいたします。
講座ごとに閲覧いただける期限が設けられており、概ね半年程度の設定になっております。
申し訳ございませんが、期間内にご覧頂きますよう、お願いいたします。

閲覧期限は、講座受講画面にて確認することができます(下図青枠内)。下図赤枠内は仕様上表示されるもので、講座の閲覧期限とは関係がございませんので、ご注意をお願いいたします。
閲覧期限の記載箇所です。青枠内の期限が、講座の閲覧期限です。
大変申し訳ございません。お手数ではございますが、「お問い合わせ先」までご連絡頂きますよう、お願いいたします。
中小企業の経営支援に資する今日のテーマより、都度専門家に求められる講座を配信し、スキルアップを図れるようなテーマを選定しております。
今後の配信スケジュールはございますが、社外に公開しない方針としております。申し訳ございません。
有料・無料を問わず、1か月に1講座以上の配信ペースとしております。
配信してほしいテーマなどがございましたら、ぜひ「問い合わせ先」までご意見をお寄せください。貴重なご意見として、ぜひ検討させて頂きます。
ご提案頂きありがとうございます。講座アイディアがございましたら、「お問い合わせ先」までご連絡をお願いいたします。弊社スタッフがお話をお伺いいたします。
原則として受講頂くことはできませんが、別途「公開Web研修」として配信させて頂く場合がございます。配信が決定次第、"What's New"でお知らせさせて頂きますので、ご期待ください。
OSSは、登録会員、準会員等の会員種別を問わず、ご覧頂くことができます。ご登録頂いた際のID、パスワードでログインして頂ければ、ご覧いただけます。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。「お問い合わせ先」までご連絡ください。
お問い合わせは、以下のお電話番号、またはメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。